しばまさ雑記帖

お絵かき、iPad Pro、モーニング娘(ハロプロ)や柴犬とかでできているブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト練習 5月のデッサン教室は色の話~上手くなりたきゃ描いて書く~

最近、デッサンの練習をしたり絵の事を考えたりする時間が増えてきた優樹です。 iPad Proで画像トレースしてイラスト描いたら初心者なのにオォ!て言われた - しばまさ雑記帖 さて、5月のお題は「パプリカ」です。 パプリカとピーマンって、色以外になにか違…

【イラスト描きたい】4月のデッサン教室 光と影を意識して描く

体験教室で初めてデッサンに触れ、習うことを決めた私。 www.shibamasa.jp 4月のお題は「石」です。 「石!?」と思わず聞き返した私の前に先生が置いたのは、一片が15~16cmくらいのゴツゴツした立方体の石。黒くて、持ってみると砲丸のようにけっこうな重…

ハロプロ研修生デビュー!海外ファン「どこに入るの?新グループ?ザワザワ・・・」

先日行われた『ハロー!プロジェクト研修生発表会 ~春の公開実力診断テスト~』で、新しい動きが発表されましたね。 www.youtube.com 18:21:Hello! Project 研修生発表会2017 ~春の公開実力診断テスト~ ダイジェスト(Live at 中野サンプラザ 2017/5/5) …

iPad Proで画像トレースしてイラスト描いたら初心者なのにオォ!て言われた

イラストを描きたくてiPad ProとApple Pencilを買った優樹です。 www.shibamasa.jp でもデジタルで絵を描くなんて経験はないので、まずはApple Pencilの扱いに慣れなくてはいけません。そこで手っ取り早く、写真をトレースしてイラストを描いてみようと思い…

柴犬の我慢強さは飼い主をダメ人間にするという話

ウチには13歳の柴犬チェリがいます。おなか減ったーとか起こしに来てもよさそうなものですが、チェリはそういう事をまったくしません。ひたすら私が起きるのを待っています。本日は柴犬の我慢強さを語りたいと思います。

ウチの犬が吐いた!そんなとき・・・獣医師に聞いた対処法

先日、ウチの13歳柴犬のチェリが吐きました。びっくりしますが、落ち着いて吐いたものを見てみます。以前、獣医師さんに教わったことがあるからです。

モーニング娘。’17 工藤遥が卒業 海外ファン「どんな道を選んでも応援する!」

工藤遥が、今年の秋ツアーをもってモーニング娘。およびハロー!プロジェクトを卒業するとの発表がありました。人気メンバーの工藤の卒業は海外ファンにも大きなショックをもたらしたようで、掲示板でも話題になっていました。