しばまさ雑記帖

お絵かき、iPad Pro、モーニング娘(ハロプロ)や柴犬とかでできているブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【イラストを描きたい】初心者がデッサン体験教室へ ~リンゴを描く~

教室に通ってデッサンを習うことにしました。デッサンなんて初体験!ドキドキワクワクの体験記です。

ウチの柴犬13歳に発情期がきた!犬っていつまで発情するの?

私は生まれたときから犬がいる家で育ちましたが、いつ頃まで発情期が来てたかなんて覚えてない。ひょっとして子宮系の病気で出血してるんじゃないかと心配になって調べてみたところ、衝撃の事実が!

【道重再生】ラジオでさゆ無双 亀井と鞘師とキムタクのこと

3月27日『道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース~一夜かぎりの再生スペシャル~』、3月18日『ヤングタウン土曜日』卒業直後の道重の気持ちとか、休業中の生活や復帰を決めたときのことなど、かなりオープンに話してくれました。

【柴犬の性格】飼い主に忠実って本当? ウチの柴犬の場合・・・

柴犬に限らず、日本犬の性格を表わすときに「忠実」という言葉がよく使われますよね。なかには「二君に事えず」なんて格好良く言われることも。というわけで、「柴犬は忠実な性格と言えるのか」をウチのチェリで検証してみたいと思います。