しばまさ雑記帖

お絵かき、iPad Pro、モーニング娘(ハロプロ)や柴犬とかでできているブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。’17『BRAND NEW MORNING』MV公開! 海外ファンの反応

こんにちは、優樹です。 モーニング娘。’17『BRAND NEW MORNING』MVが公開されましたね! モーニング娘。は今年で20周年、さらに13期メンバー加入と、大きな転換期を迎えている娘。にふさわしい曲になっています。 『BRAND NEW MORNING』 発売日:2017年3月8…

春先に体調を崩しやすい人は気をつけて。「木の芽時」は心身ともに要注意

こんにちは、優樹です。 春先に不調を感じたことはありますか? 私はここ数年、身体か心のどちらかが不調になります。 でも、毎年春先に体調を崩していることに最近まで気づいていませんでした。気づいたのは去年の春。 4月に胃炎になって、2か月ほど苦しみ…

【2017年2月】Googleアドセンス承認 芸能人やYouTubeはOKだけど注意が必要

優樹です。 記事数がやっと30を超えたのでGoogleアドセンスに申し込み、無事承認されました! 時系列はこんな感じ。 2/5(日):申請 2/6(月):審査完了メール -----広告コードを貼る----- 2/9(木):承認手続き完了メール アドセンスについては厳しくな…

はじめてのiPad Pro! 買って良かったものと初心者が最初にすること

優樹です。 先日の記事で『iPad Pro』をポチッた経緯を書きました。 www.shibamasa.jp 『iPad Pro』届きました! ローズゴールド、綺麗です! でも『Apple Pencil』は入荷が遅れていて、まだ届いていません。 なので、取りあえず基本的な設定をすることに。 …

イラストを描きたくてペンタブを買おうと思ったのに iPad Pro をポチってしまった

優樹です。 年末に、2017年のやりたいことを記事にしました。 まだ2月なのに、ずいぶん昔のような気がします… www.shibamasa.jp 記事で表明したように、イラストを描けるようになりたい!とペンタブレット(ペンタブ)を物色していました。 『うさぎたん』さ…

映画『黒執事 Book of the Atlantic』 感想と、気になる原作との違いは?

*この記事はネタバレを含みます。 優樹です。 先日、劇場版『黒執事 Book of the Atlantic』を見てきました! www.kuroshitsuji-movie.com 昔と違って、今はあまりアニメを見ないのですが、黒執事は別です。なぜなら、原作が好きだから。 単行本で読んでい…