しばまさ雑記帖

お絵かき、iPad Pro、モーニング娘(ハロプロ)や柴犬とかでできているブログ

神ブロガー「ヒトデ砲」のすごさと爪痕(笑)と、皆様への感謝

f:id:shibamasaki:20161201202953j:plain

こ、これが「ヒトデ砲」の威力か!

優樹です。

先日の記事でヒトデさん、もみじさんのブログのリンクを貼らせていただいたところ、お二人が見に来てくださいました!

www.shibamasa.jp

 

こんな過疎ブログにまでわざわざ… (。´Д⊂)うぅ・・・ 

さらに、はてブと温かいコメントまでくださって、本当にありがとうございました!

 

それにしても、「ヒトデ砲」のすごさと言ったら…

昨日の記事をアップしたのが19時半頃。それから夕飯の支度に取り掛かって、終わってパソコンを見たら…

な、なんじゃこりゃー!!

f:id:shibamasaki:20161201201607p:plain

 

通常の過疎っぷりと、ヒトデ砲発射後のアクセス増加がよくわかります。

 

最初は何が起こっているのかわからなくて、え? なに? 私、何かしでかしました? と右往左往(汗)

で、ヒトデさんのコメントを見て事態を把握。 すごいなぁ、ヒトデ砲…

これが、読者数2,500人、フォロワー5,000人超えの影響力かぁ。

さすがヒトデだけあって、人間離れしている… ←す、すみません、すみません

ネットの力の深淵を少しだけ覗いた気がします。

嵐が去って・・・

この私的異常なアクセス増加は徐々に収束したのですが(当たり前)、うれしい爪痕を残してくれました。

 

・11月のトータルアクセス数が231(ユニークアクセス数:172)になった

過疎ブログにも関わらず、ヒトデ砲のおかげで望外のアクセス数に。

前日のアクセス数との比較を見ると、その影響力がはっきりとわかります。

f:id:shibamasaki:20161201202401p:plain

 

・11/30の「はてなカウンター」のログが3ページになった

アクセスが増えると、ログのページ数も増えるのですね。

(考えてみれば当たり前か。過疎ブログなので見たことなかった)

てことは、神ブロガーの皆様のログって何ページになるんだろう Σ(っ゚Д゚;)っ

私だとアクセスがあるとついログを開いちゃうのですが、アクセス数が多いブロガーさんはそんなことしていられないだろうなぁ。

 

・人との繋がりができた

一番うれしいのがこれです。ネットの中の人と初めて接触できた気がします。

皆様への感謝とこれから

f:id:shibamasaki:20161201203338j:plain

 

ヒトデさん、もみじさん以外にも、たくさんの方からはてブやスター、コメントをいただきました。

読者になってくださった方もいます。

本当にありがとうございました。

それから、今後のブログの方向性についてアドバイスをくださったこーさん。まさに、その方向性に進めることを考え始めていて、びっくりしました。記事を読んで、適正を考えてくださってのアドバイスに感謝します。

 

今回のアクセス増加は、いわばドーピングによるもの。ドーピングの効果は長くは続かない。

少しずつでいいから着実に力をつけて、たくさんの人に見てもらえるブログに育てていきたいと思います。

 

皆様のブログにも今度お邪魔させていただきます。

まとめてのお礼で申し訳ありませんが、この場を借りて感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

 

優樹 拝