しばまさ雑記帖

お絵かき、iPad Pro、モーニング娘(ハロプロ)や柴犬とかでできているブログ

ハロプロ研修生デビュー!海外ファン「どこに入るの?新グループ?ザワザワ・・・」

f:id:shibamasaki:20170520191653j:plain

 

先日行われた『ハロー!プロジェクト研修生発表会 ~春の公開実力診断テスト~』で、新しい動きが発表されましたね。

www.youtube.com

18:21:Hello! Project 研修生発表会2017 ~春の公開実力診断テスト~ ダイジェスト(Live at 中野サンプラザ 2017/5/5)

 

ハロプロデビュー決定

一岡伶奈(いちおか れいな) 1999年2月25日生まれ 東京都出身

段原瑠々(だんばら るる) 2001年5月7日生まれ 広島県出身

川村文乃(かわむら あやの) 1999年7月7日生まれ 高知県出身

 

新セクション(舞台?)でデビュー

高瀬くるみ(たかせ くるみ) 1999年3月16日生まれ 栃木県出身

清野桃々姫(きよの ももひめ) 2004年12月22日生まれ 東京都出身

 

発表されたとは言え、一岡、段原、川村は既存のグループに加入するのか、それとも新ユニットが結成されるのかもわからず、高瀬、清野も一体どんな活動になるのか見えない状態です。

詳しい情報がまだ出ていない中で、海外掲示板ではデビューを喜ぶ声、今後の活動を心配する声など、さまざまなコメントが見られました。

それでは、さっそくご覧ください。

 

海外ファンのコメント

◆海外ファン

今回の発表はワクワクするけれど、困惑してる部分もあるし、がっかりすることになるかもなんて思ってる。デビューが決まった3人は新しいユニットでデビューしてほしいなぁ。

桃々姫とくるみについてはもっと情報がほしいな。もし2人の今後が演劇女子部のようなものだとしたら、海外ファンが2人を見る機会は研修生のときよりもっと少なくなるね。

 

◆海外ファン

震えた! 文乃と伶奈がデビュー! 

あとは、ゆはね(山﨑夢羽)こころ(前田こころ)にデビューしてほしい!

 

◆海外ファン

里保(鞘師里保)愛香(稲場愛香)のどちらか一方、もしくは両方をデビュー3人組に加えれば、すごいキラーユニットができるね。

・・・いいじゃん、夢くらい見たって。

 

◆海外ファン

もし3人が既存のグループに加入するとしたら、加入卒業があって人数的に余裕のあるグループはカントリー・ガールズだけだよね。

 

◆海外ファン

Twitterの情報によると、まずは3人の両親と話して、新ユニットがいいか既存のユニットに入るか、本人達の希望を聞くって西口氏(アップフロント代表取締役)が言ってたって。

いずれにせよ、3人がハロプロの新メンバーとしてデビューするのは決まったことだよ。

桃々姫とくるみは研修生の新しいセクションに入って、舞台やステージに活動の場を広げるんだって。

 

◆海外ファン

伶奈の努力が報われた!

 

ゆはね(山﨑夢羽)は本当に良いパフォーマンスだったね。きらら(米村姫良々)はすごく安定していたし・・・ あ、しおり(西田汐里)もね。

若すぎたり、何かがちょっと足りないと思ったりした部分もあったけど、本当に素晴らしいパフォーマンスが多かった。感動したよ。

今まで見てきたテストの中でベストの出来だったんじゃないかな。

みんなデビューさせて!

 

◆海外ファン

オーマイガッ!オーマイガッ!オーマイガッ!

段原と一岡が同じグループ*1って・・・すっごくエキサイティング!オーマイガッ!

既存のグループに加入するんじゃなくて、新しいグループに一緒に入ってほしい。

できれば、また3人組のユニットを見たいんだ。

 

f:id:shibamasaki:20170520185700j:plain

 

◆海外ファン

みんな何度も言っていることだけど、瑠々の『Give me 愛』はトリにふさわしいなぁなんて考えながら聴いてたらちょっとウルッとした。たまたま歌う順番が最後になっただけなのにね。

瑠々が最後に全部持ってって、他の子にとっては不利だったよね。瑠々がこれから訓練を積んでいけば熾烈な「歌姫」争いになるだろう・・・ まぁ、瑠々が勝つと思うな。だってすでにあれだけ歌えるんだから。

待ちきれないよ。

 

◆海外ファン

桃々姫とくるみが参加するのがどんなプロジェクトになるか、すっごく楽しみ。たとえそれが芝居に関するもの「だけ」だったとしても、桃々姫の知名度が上がることが重要。

 

◆海外ファン

2011年にふくちゃん(譜久村聖)のモーニング娘。加入が発表されたときと似てる。ステージで発表されるまで本人も知らなくて、その場で泣いちゃったよね。

公の場で発表してメンバーのリアクションを直に見られるのって久しぶりだ。

 

◆海外ファン

メンバーのデビューを見るのはいつでもうれしいけど、今回のケースはまだ曖昧で無計画な感じだ。もっとハッキリしたことがわかるまで、喜びは抑えておくよ。

僕は新しいグループを作るよりも、既存のグループに加入して欲しいな。

 

◆海外ファン

桃々姫とくるみがこれからやることって、道重さゆみが今やっている事と似たような感じになるのかな。道重と桃々姫とくるみの3人でユニット的なものを組んだりして。

 

◆海外ファン

ヨシッ! 桃々姫がハロプロメンバーとしてデビューするのをイメージできなかったから、これは朗報。

個人的には

伶奈:Juice=Juice加入(もしJuice=Juiceをもっと大人っぽいグループにしたかったら、大人っぽいメンバーを入れたほうがいいと思う)

瑠々:カントリー・ガールズ加入(あまりこだわらない)

文乃:カントリー・ガールズアンジュルム(どちらでも合うと思う)

それからアップフロント、お金払うから実力診断テストの研修生の歌を販売して!

 

◆海外ファン

全員Juice=Juiceに入れて! そしたらアメリカ公演のときに会えるから!

瑠々と文乃は、はまるだろうな。2人とも歌えるし、それに文乃と佳林(宮本佳林)は似てるから、すごくいいライバルになりそう。

伶奈は歌唱メンというには弱いけど、でもJuice=Juiceに入れば歌唱力がグッと引き上げられると思うんだ。あかり(植村あかり)由加(宮崎由加)にとってもいい刺激になりそう。

 

Juice=Juiceは大好きだけどちょっと停滞気味だし、3人が加入したらいいと思うな。加入後にメンバー同士の強い絆を作るのは必須だけどね。

℃-uteみたいなグループになってほしい。

 

 ↑海外ファン

全部のグループがメンバーの加入・卒業を繰り返して、ずっと存続する必要はないんじゃない? ℃-uteを継承するグループ(複数になるかも)がどんなものを見せてくれるか、楽しみにしてるんだ。

 

 

いかがでしたか?

海外のファンも、しっかり研修生の情報をチェックしていますね。

今回の発表は詳しい情報はないままデビューの決定だけが発表されたため、戸惑った様子も伺えました。あのグループに加入してほしい、新しいグループがいい、など意見は様々ですが、デビューを喜ぶ声は一致していました^^

 

おわりに

f:id:shibamasaki:20170520185743j:plain

研修生のことは詳しくないのですが、今回デビューが発表された5人の顔と名前はさすがに知っていました。

一岡と段原と川村

一岡を初めて見たのはモーニング娘。11期メンバーオーディションのとき。すごく細い子だな~というのが第一印象です。

モーニング娘。に13期メンバーで加入した加賀楓とは研修生同期なので、一岡の研修期間も長いですね。デビューが決まって泣き崩れる姿に打たれました。

努力が報われて本当に良かった・・・

 

海外ファンのコメントにもありましたが、段原の『Give me 愛』をほんの数秒聴いただけで私もウルッときました。いい大人なのに恥ずかしい・・・^^;

尊敬する先輩として同じ広島出身の鞘師里保をあげていますし、魂で歌う感じが似ている気がします。デビューはアイドルでも、シンガーとしてずっと歌い続けてほしい人です。

 

川村は、いつどこでだったか、何かで見たときにすごく印象に残る子でした。顔? 歌? ダンス? よくわからないけど、あ、この子の顔と名前覚えとこうと思ったくらい光っていました。

デビューの知らせを聞いて、そうでしょう、そうでしょうと思いました^^ (←えらそう)

これからどんな風に育っていくか、すごく楽しみです。

高瀬と清野

一体どんな活動をするんですかね?

二人とも実力は文句なしですね。高瀬は舞台での輝き方が半端ないし、清野はハロプロに入る前から芸能活動をしていて即戦力間違いなし。

デビューの話が出るのは自然なことだと思いますが、一体どんな活動をするんだろう・・・(大事なことなので2回言いました)

 

診断テストを見て急遽決めたようですし、これから家族も交えて本人の希望を聞きながら決めるのでしょうが、高瀬と清野が一番輝ける道を探してあげてほしいですね。

今後の情報を楽しみに待ちたいと思います。

 

それではまた!

  

*こんな記事も書いています。

www.shibamasa.jp

www.shibamasa.jp

www.shibamasa.jp

*1:同じグループとは決まっていないようです。